あいさつ

巷で少しずつ知られるようになって来た「タルパ」について細々と研究したりしております、ポックルと申します。
 これまでチベット密教視点でタルパを解釈し、その上で誰でも出来る実践法を紹介した「タルパ×コンプレックス」というkindle書籍を書いたり、Twitterで呟いたりしていました。
最近では、タルパという概念が国内で変遷拡大する流れの中で、オカルト的な新たな混淆メソッドとして発展しつつある「和製タルパ」についての研究を主に行っています。
 
このブログでは、過去に研究対象となっていた「チベット密教のタルパについて」「タルパについての情報の混乱の整理」について、+αとして最近の僅かな成果、などを出典を示した上で少しずつまとめて行きたいと思います。
 「チベット密教のタルパについて」「タルパについての情報の整理」については「タルパ×コンプレックス」と重なる部分もあるかもしれませんが、同一のものではありません(基本は資料まとめです)。
「タルパ×コンプレックス」を読んで頂けた方も補完的に読める内容になるのではないか、と思います。 

ちなみに、記事を定期連載するブログという形態とは異なり、断片的な内容のまとめ記事が並行的に少しずつ出来上がって行く感じになると思うので、しばらくは空っぽです。生暖かく見守っていてください。
仕事の合間に書く事になるので、更新頻度も控えめです。


引用について

常識の範疇で全ページ引用可です。引用の際は引用元ページURLを明記してください。(これ以上タルパの情報が錯綜しないように、ね)